ロビンとやんちゃなシェリーの思い出

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

いくろー

Author:いくろー
ロビンとシェリーの日常を記録していきます。



ロビン
アメコカ  ♂
誕生日 2007.11.19
好き   食べる事, 散歩
嫌い   シャンプー, 物音, 初めて会う人
若干人見知り犬です。
よろしく。

シェリー
アメコカ  ♀
誕生日 2011.4.26
好き  人、犬、食べる事、ロビン他色々
嫌い  シャンプー、耳掃除
超社交的な八方美人?でやんちゃな女の子


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


最新トラックバック


首輪or胴輪orハーネス
ロビさんの首の原因は分かりませんが、首輪はよくないとのことで持っているものは

全て処分になります。全然もったいなくないです、ロビさんのためだから。

そして購入したのがこのふたつ。
002_convert_20170407091423.jpg
装着がちょっと大変ですがロビさんのため。
003_convert_20170407091112.jpg
ちょっとずつ散歩に行けるようになりました。

次はもさもさの体をトリミングしないとね。

抜糸&リハビリ中
本日ロビさん抜糸をしてきました。

3か所ほどまだキレイではありませんが1週間もしたら完全にわからなくなるでしょう。

病院でも元気いっぱいで暴れまくって大変でしたが、

いつものロビさんに戻りつつあり痛いときにはあくびも出来ない、ドライフードも食べられない。

もちろんおもちゃでなんて全く遊べませんでしたが、今では
23.jpg
自分でおもちゃ入れから持ってきて
21_20170401154110916.jpg
カミカミしています。

元気なロビさんを見られてホントに嬉しいよ。



手術場所。
ロビさんの手術痕をとも思いましたが痛々しいので・・・。

顎のした15センチぐらい縦に切開しての手術。

シワに隠れていますがまだ糸で何か所も縫ってある状態です。

病院では寝れなかったのかよく寝ています。
3_201703252050358db.jpg
シェリーも心配して添い寝しているつもりでしょうか?

絶対違います、ただちょっと上等な肌触りの毛布がいいだけです。

退院おめでとう!
21日に緊急手術をしてがんばったロビさんが今日無事退院しました。

一か月以上散歩も出来ずご飯やトイレも満足に歩けなくずっとベッドに座った

状態だったので筋力が落ちているのか少しふらふらと歩きますが、

水もトイレもちゃんといつもの場所に自分の意志で行きます。

抜糸まではまだ1週間かかりますが元気なので自宅療養の診断です。

慌てないでゆっくり回復していけば完全にもとにもどるかは分かりませんが

少なくても痛みは消えて元気なロビさんになるでしょう。

この一か月半悪い事ばかり考えておちこむばかりでしたが本当に良かったです。

緊急OP
ロビさん頑張って内科的治療をしましたが、ほとんどステロイド系の薬が効かず

ご飯大好きロビがベットに座ったまま動けずにご飯を食べるという状態。

マズイ気がして病院へ電話。連れて来てくださいと言われ慌てて病院へ。

家とは別犬状態。帰りたいから無理してる。でも痛みは取れていないから手術

しかないと言われて即お願いしました。

ただ土曜日までいっぱいだから・・・今からしましょうと話が決まり昨日そのまま預けてきました。

夜の11時前に終了の電話がありロビさんも麻酔から無事覚めたし手術もできるだけの

事はしたので経過を見守りましょうと。

傷跡を見るのは辛かったけど今日会いに行き元気なロビさんを見ました。

神経質な子なので1週間の入院を乗り切ってくれることを願います。




Design&Material By MOMO'S FACTORY