ロビンとやんちゃなシェリーの思い出

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

いくろー

Author:いくろー
ロビンとシェリーの日常を記録していきます。



ロビン
アメコカ  ♂
誕生日 2007.11.19
好き   食べる事, 散歩
嫌い   シャンプー, 物音, 初めて会う人
若干人見知り犬です。
よろしく。

シェリー
アメコカ  ♀
誕生日 2011.4.26
好き  人、犬、食べる事、ロビン他色々
嫌い  シャンプー、耳掃除
超社交的な八方美人?でやんちゃな女の子


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


最新トラックバック


突然起こるんです。
おかあしゃんの突然起こる病というか、イライラ解消法というか。

しないといけない事はあるんですが、深く考えずに出来る何かをしたいと思う時がたまーにあるんです。

そうなると何を?と考える間もなく行動に起こしてしまう。無駄に物が増えるのも

お金をかけるのも考え物だし・・・。(途中のパッチワークをすればいいんですが、準備が面倒)

と言う事で色々考えた結果、おとうしゃんが遥か昔に作って飾ってあった

ジグソーパズルを分解して一からしよう!

思い立って即壊したのが左の1000ピースのパズル。通常サイズ。
004_convert_20131005143924.jpg
壊す時に分ったのですが、つや出しの液が塗ってあってなかなか壊れない。そこで

持ち運びが楽なスモールサイズのパズルを始めたのはいいのですが、小さいのは難しい。
005_convert_20131005143608.jpg
小さい方は1053ピースで左のものより数は多いのに1/4ほどの大きさ。

以前1000ピースを何年もかかって完成させた事が、これは何時できるやら?

おとうしゃんの趣味
日曜日おとうしゃんは大好きなゴルフへ行っちゃった。

練習もほとんどしてないから多分”あかんかった”って言うだろうし

上位賞品も期待できないからせめてブービー賞を貰って来てと言ったのですが

なんと
020_convert_20130617094907.jpg
2位です。これはHDCP(ハンディ)とWペリア方式のおかげ。

それとニアピン賞。これもほぼまぐれ。
021_convert_20130617095009.jpg
ロビさんとシェリーにはどうでもいいことで、おかあしゃんにはバームクーヘンが

いただけるという思わぬ戦利品でした。

チーズケーキの変わりよう
数日前に誕生日だったおかあしゃん。お祝いなんて年じゃないけどクリスマスと

誕生日を一緒にしてのケーキ。それはそれでいいんですが、卵がいっぱいあったので

1年に何度か焼くチーズケーキ今回は焼いて1日たった様子をどうぞ。
002_convert_20111230135054.jpg
焼いてすぐは型から盛り上がって膨らんでいます。
003_convert_20111230135140.jpg
1日寝かすと何ということでしょうひとまわりもふたまわりも小さくなってしまいました。
004_convert_20111230135218.jpg
しかし味には問題ないです。おかあしゃんは一足先に少ーしつまみ食い。

夜皆で食べます。

パッチワーク
広く浅い趣味の一つがパッチワークです。十数年前に始めましたが、

作ったのは車のシートカバーや座布団カバーなど。今ではちょっと始めて

なんだかんだでストップしたものが。それがこれ
001_convert_20110611151617.jpg
62センチのヘキサゴン。何を作るかは考えずつないでいるだけです。
002_convert_20110611151713.jpg
今思うとひとつのサイズが小さいからなかなか進まない事がストップの原因。

おそらくまだまだ始められそうにありません。

チーズケーキ
約1年ぶりのチーズケーキです。少々てっぺんが焼けすぎたけど味はまぁまぁです。
001_convert_20110208220624.jpg
こんなに膨れても冷めるとしぼむんです。
002_convert_20110208220709.jpg
冷蔵庫に入れてチビチビと食べています。


Design&Material By MOMO'S FACTORY