ロビンとやんちゃなシェリーの思い出

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

いくろー

Author:いくろー
ロビンとシェリーの日常を記録していきます。



ロビン
アメコカ  ♂
誕生日 2007.11.19
好き   食べる事, 散歩
嫌い   シャンプー, 物音, 初めて会う人
若干人見知り犬です。
よろしく。

シェリー
アメコカ  ♀
誕生日 2011.4.26
好き  人、犬、食べる事、ロビン他色々
嫌い  シャンプー、耳掃除
超社交的な八方美人?でやんちゃな女の子


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


最新トラックバック




賢いところ
最近のいたずらは考えてしているような気がします。構って欲しいからダメな事をわざとしているとような。
001_convert_20100925134931.jpg
包装で使っているビニール。食べられないのも分かっているし怒られるのも分かっている。少し食いちぎって

口から出しては”だめ”って言われるのをまっているようです。
002_convert_20100925135020.jpg
写真を撮ろうとすると止めてしまう所なんかを見ると完全に構って欲しいんだと思いますね。

考えて悪戯してるんだから賢いね君は。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ハンカチドロ
おかあしゃんのハンカチに興味を持ち飛びついて取ろうと必死。遊ばせてやったら返す訳はなくロビさんの

指定席(おとうしゃんの膝の後ろ)でカミカミ。
001_convert_20100804215941.jpg
離した隙に取ろうとするとすかさず咥えてカミカミ。
002_convert_20100804220028.jpg
しばらくほっておくと疲れてネムネム。
003_convert_20100804220111.jpg
いたずらして、そばにはおとうしゃんがいて、安心できる場所。こんな事がロビさんには幸せなんでしょうね。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ


おとうしゃんが怒ったぞー
今日はほんとに風が強いですね。9時過ぎてもまだ家中のあちこちでガタガタ音を立てている状況です。

ロビさんもベランダで突風にあおられびっくりしてました。

でもそれ以上にびっくりした事が、それはおとうしゃんのカミナリです。落ちました。

テーブルの上の食べ物を盗み食いするロビさん。よく怒られていますが今日のはすごかった!あれはまさしく

カミナリでした。ロビさん必死で逃げ回り2階へ逃走。それからはおとうしゃんと一定の距離をおいて

近づこうとしません。今も離れています。明日にはすっかり忘れているし、おんなじことの繰り返しだろうけど

褒めてなんていられない時もあります。少しは分かってね。おとうしゃんの気持ちも。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

清々しい気分が・・・。
散歩でいつものグラウンドへ。五分五分で引っ張ったり一緒に歩いたりですが、以前よりはかなり

お利口になって来たので喜んでいます。天気は曇りでしたが桜は満開!
DVC00078_M.jpg
DVC00076_M.jpg
気持ちいいねって言いながら1時間の散歩を終え帰宅。ロビさんご飯も食べていつもなら遊んだり寝転んだりと

くつろいでるはずがどこにいるのか音が、気配がしない。      やったー。

台所でおばあちゃんの大声が。どうもコロッケを台の上に手を掛けて引きずり下ろし食べた模様。

おばあちゃんには何度も届くからもっと高い所に置くよう言ってきたのに、どちらが学習能力が無いんだか?

今からおとうしゃんに報告です。でも甘いからロビさんは叱らずおばあちゃんが悪いと言うでしょう。確かに!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

怒られも気にしなーい
これから気候と天気が良くなると毎週のように行く場所ダム。先週今年初めて行って遊びましたが、

今週は工事のため通行止め!仕方なくダムの水を放流する川に。

大きいダムではないので放流はめったにないから近くまで行けますが、さすがに立ち入り禁止場所もあるのに

ロビさん自分の胸より狭い策を通って入ってしまいました。おいおい。
DVC00075_M.jpg
このあと山の中におとうしゃんと入っていき、足は泥まみれ、杉の枯れ木は毛に絡まってまたもや

下半身シャンプー決定。これから毎週行事になります。ふー。

さて今日のいたずらは、おばあちゃんの部屋からパンを盗み口の中に。おとうしゃんが何とか食べる前に

取り上げましたが、人が食べるにはちょっと・・・。その後しきりにテレビに向かって泣いている。
001_convert_20100327203556.jpg
画像には全然興味がないロビさん。ロビさんの目的は
002_convert_20100327203653.jpg
さっき取り上げたパンがテレビの上にあるから。下からは見えなくてもさすがの嗅覚。ずっと唸り声を

あげていました。ロビさんの唾液で人は食べれないから、少しずつおやつの代わりに食べて貰いましたが、

すぐには食べてしまわず咥えて逃げるのはロビンの作戦か?唾液べったり染み込ませるための。はぁ。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


Design&Material By MOMO'S FACTORY


