ロビンとやんちゃなシェリーの思い出

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

いくろー

Author:いくろー
ロビンとシェリーの日常を記録していきます。



ロビン
アメコカ  ♂
誕生日 2007.11.19
好き   食べる事, 散歩
嫌い   シャンプー, 物音, 初めて会う人
若干人見知り犬です。
よろしく。

シェリー
アメコカ  ♀
誕生日 2011.4.26
好き  人、犬、食べる事、ロビン他色々
嫌い  シャンプー、耳掃除
超社交的な八方美人?でやんちゃな女の子


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


最新トラックバック




ドッグカフェデビュー
我が家に来て約2年その間一度もドッグカフェと名の付く所には行った事が無いロビン。

初めて富山のドッグカフェへ。興奮しまくりのロビさん、入って他のワンちゃんが気になり場所に緊張

したのか、いきなりシーと床の上でやちゃった。それからが大変で、カフェではじっとしていられなくて

しょうがなくランへ出てボール遊び。こうなるといつもに戻るんですよね。
009_convert_20100322083204.jpg
そこへカフェにいたカイト君7歳が遊びに来てくれましたが、
011_convert_20100322083439.jpg
初めての子とはどうも・・・。
012_convert_20100322083350.jpg
挨拶だけで終わり。我が道を行ってました。

カフェに来た以上はゆっくり何か飲みたいしおかあしゃんも非常に緊張して冷や汗もかいたので注文をしましたが

相変わらずロビさんは興奮してお座りも伏せもまったく出来ず男の人にワンワン吠えまくり今度は

水の入ったボールをひっくり返し床が水浸し。モー恥ずかしい。

お店の人にリードは長いと余計ふらふらして落ち着かないから短く持って身動き取れないぐらいにして

落ち着かせ方がいいと言われました。飼い主の躾が出来てないのに行ったのが間違いでした。

散々でしたがいい経験かな。やっぱりロビさんは自然派だから野山を駆け回っている方があっているのかも

かっこいいカフェでお茶は似合わないみたい。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント

ごめんなさい。笑ってしまいました。
最初はそんなもんですよぉ~。最初はワンワンや、おちっこをされるのではなかろうかとヒヤヒヤしたのを覚えてます。
犬も人間も、デビューは大変ですよね!
でも連れていってるうちになれますよ~♪
ロビくん、緊張したね~っ!!
[2010/03/22 21:47] URL | しおそふと #- [ 編集 ]


そぅですよ~v-411 何事も経験♪
初めてならよくある事♪
気落ちしないでドンドン!チャレンジして下さいね~v-411
久遠もカフェデビューは、まだまだぁ~
人&犬見知りを先になんとかしなくてわv-393
[2010/03/23 18:17] URL | あんずこ #- [ 編集 ]


うちもなたりはまだドッグカフェには行ったことがなくてお行儀よくできるかひやひやものです。
今度の休みにどこか連れていこーかな(^o^)
[2010/03/23 21:27] URL | あんみつ姫 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
慣れるでしょうか?飼い主が悪いと言われたらそれまでなんですが、走り回れる所が一番かも
ロビさんにとっては。
[2010/03/24 17:12] URL | いくろー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ロビンだけじゃないんですね。最初はみんな同じなんだ。ロビンのためにどうしたら一番か考えないと。
[2010/03/24 17:15] URL | いくろー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
いい経験はしっかりしました。ちょっとへこみましたが。しばらくは自然派でいいかな、機会があったらまたチャレンジします。デビューがうまく出来ますように。
[2010/03/24 17:18] URL | いくろー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://robinmuseum.blog111.fc2.com/tb.php/102-87c05e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


