ロビンとやんちゃなシェリーの思い出

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

いくろー

Author:いくろー
ロビンとシェリーの日常を記録していきます。



ロビン
アメコカ  ♂
誕生日 2007.11.19
好き   食べる事, 散歩
嫌い   シャンプー, 物音, 初めて会う人
若干人見知り犬です。
よろしく。

シェリー
アメコカ  ♀
誕生日 2011.4.26
好き  人、犬、食べる事、ロビン他色々
嫌い  シャンプー、耳掃除
超社交的な八方美人?でやんちゃな女の子


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


最新トラックバック




吠え防止に何がいいのかな。
ブログを始めて4カ月やはり話題が無い。いつもと変わらない毎日だからそう色んな事があったら逆に

問題かもしれないかな。取りあえずドッグランでの話です。
011_convert_20100510203416.jpg
ロビさん何人かの飼い主さんがいても吠えなかったのに、ある男の飼い主さんが来られたらいきなり

近づいてワンワン吠えたんです。他にも男の方は何人かいらしたのにその方だけにです。理由が分からない。
012_convert_20100510203501.jpg
家でもベランダから見える人に吠えるんですが、これってテリトリーに来ないように威嚇しているんでしょうか?

口輪を買おうか迷っています。ストレスになるからしない方がいいと言う人もいます。

ビビっとしびれる首輪は虐待だって書いてあるのもありました。でもほんとにうるさい吠え方なんです。

やはり見えない様にするのがいいのかな。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





コメント

ラッシュは、メガネを付けている人、黒い洋服を着ている男性、帽子をかぶっている人、バタバタと足音をさせて走っている人にワンワン吠えるような気がします。

怖いんじゃないかな…と、勝手に分析してます。「NO!」と叱ったり、あまりにひどいときは鼻先をつかんで目を見て「NO!!」ときつく叱ります。
何か理由があるんでしょうけどねぇ…。



ムダ吠えを止めさせる道具…名前がわかりませんが、吠えると振動するタイプと香りの出るタイプがあるみたいですよ。



口輪…どうでしょうねぇ。
[2010/05/11 19:30] URL | ラッシュママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
どこの子も少なからず同じような状況ですね。今さら口輪はかわいそうかな。かといって吠えるのには困っているし。主人は二匹飼えば変わるかもなんて楽観的な事を言っていますが、絶対はないからやはり解決方法は見つかりません。永遠のテーマってやつですね。
[2010/05/11 21:33] URL | いくろー #- [ 編集 ]


こんばんは♪
吠え・・・私の永遠の課題ですね。。。
吠えが原因でスクールに通い始めたのですから(汗汗)

ベランダなどは、見えなくするのも手ですね♪
でも、物音などにも吠えてしまう可能性もあるなら・・・
うちは、無視してますi-229
とにかく吠えてる子は、見えてない!!聞こえない振り・・・
最初は、コチラが我慢するの大変でしたi-201
後は・・・吠えてたら見ないで近くにあるティッシュケースなど投げつけて!!知ら~~~ん振り♪
ワンもビックリして一時吠え止みます・・・その時、呼んで外から中に気を引くとか・・・
自分が違う部屋へ行って呼ぶのも有かなぁ~

家は、この方法を続けてるうちに・・・
外に向かって吠えてたのが・・・私が無視してるとワザト私の方を向いて2~3回吠え・・・それでも目も合わせず知らんぷりしてると・・・
『なぁ~んだ見てないや~』見たいに吠えるの止めて窓の側から戻って来るようになりました。

長々とスミマセン・・・
文章下手なのでわかりにくいと思いますがi-201
私の経験の範囲でしか教えられませんが良かったらいつでも聞いて下さいね。

外での『吠え』は、未だに練習中ですi-182
[2010/05/13 19:44] URL | あんずこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://robinmuseum.blog111.fc2.com/tb.php/148-af758eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


