ロビンとやんちゃなシェリーの思い出

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

いくろー

Author:いくろー
ロビンとシェリーの日常を記録していきます。



ロビン
アメコカ  ♂
誕生日 2007.11.19
好き   食べる事, 散歩
嫌い   シャンプー, 物音, 初めて会う人
若干人見知り犬です。
よろしく。

シェリー
アメコカ  ♀
誕生日 2011.4.26
好き  人、犬、食べる事、ロビン他色々
嫌い  シャンプー、耳掃除
超社交的な八方美人?でやんちゃな女の子


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


最新トラックバック




心配事
久しぶりにいつもと違う散歩コースへ行きました。
100820_183645.jpg
しばらくこのあたりをぐるぐる走っていたんですが、急に左後ろ足が遺物でも踏んだようにピョンピョンとはねて

座り込み立てなくなり、肉球を異常なくらい舐めていました。歩こうとしてもまた座り込む。

痙攣を起こしているようにも見えましたが、しばらくさすってやったり自分で舐めての繰り返しを5分くらい

していたら普通に立ててゆっくり歩き出しおかしい歩きもしていないのでそのまま帰りました。

足の裏に何か刺さったのか切ったのかと思いましたが、帰って良く見ましたが何ともなく。ただ触られるのを

異常に嫌がるから何かあるんでしょうが分かりません。今はすこぶる元気で走りまわっていて

じっとさせようにも聞きません。特別病気をした事がないのでちょっとびっくりです。

走り回るのが大好きだから、”ふっ”と歩けなくなったらと思ってしまいました。取りあえずは様子見です。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント

どうしたんだろう…。

心配です…。

なんともないといいけど…。

こんな時、言葉が話せたらいいのに…って、思います。
[2010/08/20 22:14] URL | ラッシュママ #- [ 編集 ]


ロビンくん、その後どうですか??
あんじは昨日カットに出して足の指の間があぶらで大変なことになっているのを発見!
病院行ってバリカンかけるか相談する予定です。

9/4に琵琶湖でコッカースイム(http://mirimili.blog109.fc2.com/blog-date-20100820.html)があるそうです。
2コカで参加して旅行がてらペンションくりっこに一泊して帰ろうと思ってます。初スイムです。
ロビンくんはどうですか??
あと、11/28に兵庫県でコッカーのオフ会があるそうです。そのときはペンション山に一泊して参加しよーと思ってます。
ロビンくんもどうですか??
詳しくはスパピチママすがえりさんとこのブログを見てみてください(*^_^*)
http://spike-pitch.at.webry.info/201008/article_23.html

[2010/08/23 13:18] URL | あんみつ姫 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ご心配いただきありがとうございます。スイムやオフ会誘って頂き行きたいところですが、おとうしゃんの
仕事の関係上月始めは休めず、遠出もなかなか決める事ができません。涼しくなり機会があったら、
リオ西山で一度お会いしますか?一つ言っておかないといけませんが、ロビさんワンコと仲良くなるのは
かなりの時間がかかります。飼い主も少々人見知りです。あしからず。
[2010/08/23 20:49] URL | いくろー #- [ 編集 ]


はじめまして、アメコカと暮らしているきなこママです。

しおそふとさんのBLOGからお邪魔してますv-7
日にちが経ってますが、ロビンくんの脚の具合いかがですか?

この記事の前に、以前のお尻を振って歩く動画を拝見させていただいのですが、ロビンくんの股関節や脊椎は何かいわれたことはないですか?
ロビンくんの歩き方がモンローウォークに見えてしまって・・・
レントゲンを撮らなければ分からないんですけどね・・・

私も素人なので似てるとしか言えなくてただ不安にさせてしまうだけかと思ってコメントをためらったのですが・・・コッカーは関節が弱い子やヘルニアの好発犬種なのでもしかしたら・・・と思いまして。。。
中途半端なコメントですみませんv-356
[2010/09/12 12:57] URL | きなこママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
はじめまして。コメント頂きありがとうございます。確かにロビンはすごくお尻を振って歩きます。それって良くないんでしょうか?しっかり健康診断をしたわけではないのでわかりません。あれ以降は座り込む事はないのですが、一度しっかり見てもらったほうがいいのかもしれませんね。アドバイスありがとうございました。
[2010/09/13 20:04] URL | いくろー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://robinmuseum.blog111.fc2.com/tb.php/223-b0a32aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


