ロビンとやんちゃなシェリーの思い出

03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

いくろー

Author:いくろー
ロビンとシェリーの日常を記録していきます。



ロビン
アメコカ  ♂
誕生日 2007.11.19
好き   食べる事, 散歩
嫌い   シャンプー, 物音, 初めて会う人
若干人見知り犬です。
よろしく。

シェリー
アメコカ  ♀
誕生日 2011.4.26
好き  人、犬、食べる事、ロビン他色々
嫌い  シャンプー、耳掃除
超社交的な八方美人?でやんちゃな女の子


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


最新トラックバック


コメントm(_ _)mありがとう。そしてフルコートの疑問
ななさんリッケンさんご心配頂きありがとうございます。ホント良かったです。

さて我が家の疑問です。昨日の散歩でも分かるようにロビさんは

雨が降らなければ毎日朝30分(おとうしゃん)夕方1時間(おかあしゃん)が

散歩します。田舎なのでコースは草むらの公園や田んぼ道、時には山へ。
006_convert_20110529091233.jpg
毎回帰って脚を洗います。サマーカットだから楽ですが、フルコートのワンちゃんはどうして

いるのでしょう?コンクリートで汚れないと言っても誇りは舞いますから、

毎回洗ってドライヤーしてブラッシングをしているとしたら頭が下がります。

そんなことはとっても無理、散歩大好きロビさんのためには短いほうが

いいと勝手に思っている飼い主です。

昨日はしっかりダニを連れて帰ってきたので、速攻フロントラインをしました。
002_convert_20110529090707.jpg
003_convert_20110529090759.jpg
良く見かける花たち名前は?
004_convert_20110529091136.jpg
気候もよくなりロビさん本領発揮の季節がやって来ました。


コメント

うちも草むら砂浜って、走り回ってますよ~休日にですけど!
普段は、足を洗ってます
ちょっとフルコートなまるは
足首辺りまでバリ(短く)しているし
お腹部分もバリかけているので見た目よりは、楽ですよ!
ま~短毛種のワンちゃんに比べるとお手入れをしなきゃ!ですけどね
汚れよりも毛にくっついて絡むトゲトゲのやつが嫌です
(;^_^A アセアセ・・・
[2011/05/29 10:43] URL | アメショーなな #- [ 編集 ]

うちはマルガリータ(丸刈り)です
フルコート・・・
う~~ん、何と素敵な響きでしょう
優雅な、おっとりとした・・・
うちは、ムリです
うちのワンコは『姉御』という雰囲気プンプンですので
マルガリータです
ダニも怖いので(昔、凄いの見てしまったので)
この季節は草に関係するところは一切立ち入り禁止
ひたすらコンクリートを歩かせてます
埃はガマン
散歩の後はウェットティッシュで足を拭くだけです
シャンプーは1ヶ月に1~2回が限界です

丸刈りでも毛が絡むので
フルコートの方はさぞ大変だろうと思いますよ
シャンプーも凄そうだし
[2011/05/30 11:36] URL | リッケン330 #- [ 編集 ]

花たちの名前
一番上のピンクが、たぶん空木(うつぎ)で、
二番目が山法師(やまぼうし)で、三番目がシャガです。
どれも今の時期、とてもきれいに咲いていますよね。
ウツギは可愛いけれど、水あげが悪いので、花瓶に飾るのには向きません・・・と昔、お華の先生がおっしゃっていました。
[2011/05/30 17:23] URL | pinocchina #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://robinmuseum.blog111.fc2.com/tb.php/356-b9cce3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY