ロビンとやんちゃなシェリーの思い出

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

いくろー

Author:いくろー
ロビンとシェリーの日常を記録していきます。



ロビン
アメコカ  ♂
誕生日 2007.11.19
好き   食べる事, 散歩
嫌い   シャンプー, 物音, 初めて会う人
若干人見知り犬です。
よろしく。

シェリー
アメコカ  ♀
誕生日 2011.4.26
好き  人、犬、食べる事、ロビン他色々
嫌い  シャンプー、耳掃除
超社交的な八方美人?でやんちゃな女の子


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


最新トラックバック


病院へ
ロビさんの異変を感じた日から段々動かなくなり階段は一歩ずつしか登れず。

ソファーへも場所を選んで段差の少ない所から、おやつの要求は全く、

おかあしゃんのストーカーが全くついて来ない、不意に顔の前に物が来るとキュンと鳴く。

ガタガタ震えが止まらない、悪化の一途をたどっているようで急きょ病院へ。

私的には目が見えないからだと思い込んでいましたが、見ていただくと確かに左目は

白内障になっていくかも?でもまだ見えているそうで原因は違うと。

体は触っても痛がらない、現時点では体の中かもということで消炎剤とビタミンB群の

錠剤をいただき帰宅。

帰って即薬を飲ませ半日暖かくして寝てました。すると朝までの様子とは明らかに違い

ちょっとですがジャンプも出来、おやつも欲しがり震えない。

目だと思っていたのは間違いで体のどこかを痛めていたんでしょうか?

1週間のお薬で様子見です。少し安心しました。

この数日失明したワンちゃんや老犬のワンちゃんとの生活のBligばかり見て

ロビさんとどうして生活していけばと考え、毎日涙が出て後悔ばかりで

辛かったですが少しホットしました。

いくら元気なロビさんでも9歳を越えたので老犬だと

おかあしゃん自身が頭においておかないとと思い知らされました。
P1020321_convert_20170208194306.jpg
このまま元気になることを祈ります。

病院で12歳のアメコカさんに会いました。10歳で緑内障になり気が付いてから3日で失明

したそうです。もうすぐ2年になるそうです。最初は慣れるまでぶつかったり動かなかったり

でしたが、同じ道を歩き同じ公園へ散歩に行っていたら自分でしかっり歩くようになったそうです。

日中も一匹でちゃんとお留守番が出来るそうで、話を伺って心が楽になりました。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://robinmuseum.blog111.fc2.com/tb.php/651-f2238bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY