ロビンとやんちゃなシェリーの思い出

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

いくろー

Author:いくろー
ロビンとシェリーの日常を記録していきます。



ロビン
アメコカ  ♂
誕生日 2007.11.19
好き   食べる事, 散歩
嫌い   シャンプー, 物音, 初めて会う人
若干人見知り犬です。
よろしく。

シェリー
アメコカ  ♀
誕生日 2011.4.26
好き  人、犬、食べる事、ロビン他色々
嫌い  シャンプー、耳掃除
超社交的な八方美人?でやんちゃな女の子


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


最新トラックバック




ひっつき虫の種類
職場の駐車場周辺に大きな木があるんですが、その木から12月頃からコロコロと落ちてくるのが
DVC00058_M.jpg
これです。何の木かは知りませんが、何百ってすごい数が落ちています。だいたい直径2~3㌢。これがまた

とげとげでこんな所でロビさんを遊ばせたら体中くっつけて帰るだろうなと思って、ふと去年の秋の写真を

思い出しました。
091026_081518.jpg091104_184701.jpg
DVC00048_M.jpg091101_092614.jpg
こちらの方では通じるんですが、全部別々の植物の種か胞子みたいですが総称してひっつき虫と言っています。

体中の毛に絡まって帰ってきたらもう大変!取るのに一苦労です。取れない時はほっとくと家中にポトリポトリと

自然落下しています。こうゆうのが育っている田舎だから仕方ないんですが、とってもフルコートいえいえ

冬でもサマーカットにする気持ち分っていただけるでしょうか。散歩大好きロビさんには、その方がいいよね。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




コメント

このチクチクv-237
敵ですよねぇv-59
コートの奥深くにもぐりこんでくっつきませんかv-236

「ひっつき虫」っていうんですねぇ~。
私の故郷(熊本)では、「ばか」と呼んでましたv-9
地方によってちがうんですねぇ~。
[2010/02/27 00:19] URL | ラッシュママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://robinmuseum.blog111.fc2.com/tb.php/84-7376ab5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


