ロビンとやんちゃなシェリーの思い出

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

いくろー

Author:いくろー
ロビンとシェリーの日常を記録していきます。



ロビン
アメコカ  ♂
誕生日 2007.11.19
好き   食べる事, 散歩
嫌い   シャンプー, 物音, 初めて会う人
若干人見知り犬です。
よろしく。

シェリー
アメコカ  ♀
誕生日 2011.4.26
好き  人、犬、食べる事、ロビン他色々
嫌い  シャンプー、耳掃除
超社交的な八方美人?でやんちゃな女の子


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


最新トラックバック




緊急OP
ロビさん頑張って内科的治療をしましたが、ほとんどステロイド系の薬が効かず

ご飯大好きロビがベットに座ったまま動けずにご飯を食べるという状態。

マズイ気がして病院へ電話。連れて来てくださいと言われ慌てて病院へ。

家とは別犬状態。帰りたいから無理してる。でも痛みは取れていないから手術

しかないと言われて即お願いしました。

ただ土曜日までいっぱいだから・・・今からしましょうと話が決まり昨日そのまま預けてきました。

夜の11時前に終了の電話がありロビさんも麻酔から無事覚めたし手術もできるだけの

事はしたので経過を見守りましょうと。

傷跡を見るのは辛かったけど今日会いに行き元気なロビさんを見ました。

神経質な子なので1週間の入院を乗り切ってくれることを願います。



シェリーとロビさん
シェリーのトリミング。

Before
2_201703182000271f3.jpg
After
1_2017031820002590d.jpg
顔の毛が伸びない方なのであんまり変わっていません。

一方ロビさんはトリミングができる状態ではないので
3_201703182000285bc.jpg
目が隠れてしまいそうな状態でです。

治療の効果はイマイチ分かりません。もうしばらく治療を継続します。

痛いことが改善されないのでほとんど動かないです。

見てるのも辛いです。がんばれロビさん。



がんばるロビさん
毎日夕方の薬の中に消炎剤が入っています。

それを飲んで1~2時間で効いてきて少しだけ元気になりますが一晩寝ると

薬が切れてまた硬直状態で動かなくなり辛そうです。でも痛がって吠えることがないので

じっと我慢しているロビさんが健気で私の気休めでしかありませんが体や脚をできるだけ

さすって楽になればと祈っています。

散歩大好きで動き回っていた頃に戻って欲しいです。

検査の結果
1週間前に検査をして原因が分かりましたが、あまりにロビさんが辛そうで更新ができませんでした。

結果は頚椎ヘルニアでした。
016_convert_20170307124106.jpg
今治療中なので症状の改善は全く見られませんが、がんばっています。

ずっと付き添っていたいですがそうはいかないので、後ろ髪引かれる思いです。

痛みだけでも和らいでくれたらと思います。
014_convert_20170307123929.jpg


ロビさんのその後
消炎剤を飲んでも全く効きません。階段の上り下りが出来にくく震えがきつく

だんだん様子がおかしくなってきたので慌てて近くの病院へ。

とりあえずレントゲンと血液検査をしてもらい結果を聞きました。
P1020329_convert_20170218131157.jpg
血液検査は9歳にしてはまったく数値は問題なく、体の中に少しでも菌があれば

反応する血液化学検査もしてもらいましたが大丈夫でした。
P1020324_convert_20170218131055.jpg
レントゲンで変形性脊椎症があるかもと。

レントゲンの写り方が微妙なので難しいですがとりあえずまた消炎剤をいただき、

すぐ効くからと言われたのに変わらない。また病院へ。

原因は痛みと違うと言われ精神安定剤をいただき帰宅。

ロビさんストーカーが一切動かないご飯もおやつも欲しがらない

名前を呼んでも反応がうすい、一点を見つめて30分でも同じ場所でジッとしている。

頭が変になったようで痴呆症かも?と思い動画を撮りもう一度相談しに行きました。
P1020349_convert_20170218130910.jpg
詳しい検査を受けることに。どうしちゃったんだろう?


Design&Material By MOMO'S FACTORY


